topimage

2017-04

 - --.--.-- --


バーベキューと、世界最高峰のアンプと、チョコレート。 - 2011.06.13 Mon



日曜日は、バーベキュー*

P6100035-1.jpg

お天気が持つか、、微妙だったけど夕方までは大丈夫でした~(^^

食べてばっかりで写真撮ってもぶれてたり(汗)
唯一、綺麗に撮れたのがこれ。

大きすぎるんじゃない?のアサリ。オオアサリっていうんだそうです。
ぶりぶりな海老に、ジューシーなフランクフルト。
にんにくはオリーブ風呂につかってます。


P6100008.jpg

お肉やベーコンも美味しかった~!
ベーコンは2.5kg×2あったけど、完売!
きゅうりもバケツいっぱい、串に刺して漬け込んだのも完売!
他にもいろいろ~。書ききれないです。

お肉も食べ切れなくて、
その他残った食材も山分けしました。
(これも嬉しい♪)

計画や準備、決め細やかな気配りと、ナイスな食材チョイス!
Nさん、本当に毎回ありがとうございます。
役立たずで、、食べてばっかりですみません^^;

そして、子ども達に大人気だったのが、こちら~*


チョコレートファウンテン♪
これもN氏のご提案* さすが!

P6100015.jpg

この方、ここから離れません。

P6100022.jpg

幸せそう。。。(全身で甘さ、かみしめてるね)

P6100017.jpg

よかったね。よかったね。よかったね*

+++

合間にAさんの会社の一室にて。

素人の私にだってわかる聞いたことのない音。。

すごすぎました。


こちら、完全オーダーメードでアメリカやアラブから受注が入るそうです。

場所を貸してくださったAさんの会社です。

世界最高峰のスピーカーオーディオシステム。

某サイトでは学術博士として紹介されてました。

そ、そんなすごい方だったのですね。

気さくに話しかけてくださったので、そんな風にはみえませんでした~!



棚はLPでいっぱいです。

P6100030.jpg

某パソコンショップの店長さん、もここから離れず。。


P6100013.jpg

初めてお会いしたのに、お話たくさんしてくださった皆様、
子どもと遊んでくれた皆様、
焼き焼きしてくれた皆様、

ありがとうございました。

来年はらっきょだけじゃなくて、何か持って行きたいなと思います。



クランドゥイユさんの貯金袋  - 2011.04.11 Mon

岡山で素敵な作家活動をされているclin d'œil(クランドゥイユ)さん。

作品はそれはそれは素敵で、以前からファンで大好きな作家さんのひとりでした(あ*325さんもです*)

この度の大地震の為に義援金を貯金する袋を無料配布されています。

      

こちらの利点は、小額からスタートできるし、自分のペースでできるということ。
大きな額でなくても、少しでもいいのです。

それに、常に忘れないで思い出させてくれるということ。

少しでも持続できるということ。



私自身、大きな額を出すことは厳しいです。

ですが、つもりつもって、少しまとまった額になります。

それを、こんなかわいい封筒でやる気を出そう!って素敵な考えに心から賛同します。



お店でも、売上から少しづつ「貯金箱」に入れてます。

微々たる額ですが、根気よく続けたいと思います。

経済のために消費もね!忘れてはいけない。

お金の使い道をこれまで以上に深く考えてます。



  ++






私たちのできること。 - 2011.03.18 Fri

 HPにも掲載させていただきましたが、こちらでも。

 韮崎市民から心を込めて、一世帯一升以上(1.5kg)の白米を被災地に送る、

「にらさき一升支援」にご協力ください。

 受付期間 平成23年3月18日(金)~3月27日(日)
 受付時間 午前8時30分~午後5時まで
 受付場所 韮崎市役所1階ロビー

 ※必ず白米(精米したもの)をお持ちください。詳しくは→  (Click!)

 各市町村でも、物資支援のための取り組みがはじまっています。
 お住まいの市町村周辺ならば、ガソリン代もかからずお届けが可能かと思います。 
 お問い合わせ、HPなどで確認をしてみてください。

   山梨県HP → 東北地方太平洋沖地震にかかる救援物資・義援金・ボランティアの受付について

 被災地の皆さんへ届くように!

 HANDS LaboさんのBlogでも、ご紹介くださっています。 →HANDS Labo
 お近くの方は是非、御願い致します。

 自分達ができることを出来るだけ。
 心のこもった支援を出来る範囲でお願い致します。


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amy(アミー)

Author:amy(アミー)


- 97211

間借りの雑貨屋 &compath

WEBSHOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
+入荷のお知らせ (1)
お店のこと (9)
モノつくり教室 (14)
モノつくり (37)
モノつくり。いろいろ (6)
粉モノ。 (6)
木工部? (4)
いってきました。 (28)
willowさんの作品 (2)
日々 (13)
イベントのお知らせ (21)
未分類 (24)
作家さんフォロー (1)

リスト


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

