topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


fukuちゃん作*麻ひものトートバッグ*手作り教室のお知らせ* - 2010.05.12 Wed



麻ひも編みの教室をするために、

fukuちゃんに頼んで、生徒さんになってもらいました。

最初はちょっぴり苦戦したけど。。

fukuちゃんってば、たちまちはまって。

合間にアミアミ。おうちに帰ってもアミアミ。


お母さんやお姉さんに、バッグをプレゼントしたり。

お野菜用にかごを作ったり。



「楽しい♪」って!

ヨカッタ。ヨカッタ。

私も教えるポイントの勉強になりました*

ありがと!



そして、こちらのバッグ!



37853a985d46b89a_m.jpg

可愛いでしょ!!!


それに左右にポッケがついて、とっても使いやすいって!

持ち手の肩のところには本皮も縫い付けて、肩にもやさしいね。



細編みと増やし目をマスターすれば、いつかは、こんなバッグも自分で作れちゃいますヨ。



私もやってみたい!と思った方。

お教室のお知らせをUPしましたので、見てみてくださいね。



 

6/7(月)の13:00~です*


定員となりました*ありがとうございます(^^




スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい☆

fukuちゃんさん、スゴーイヾ(^▽^)ノ
麻ひもで、こんなに素敵なbagが作れちゃうんですね♪
持つ手に革を使ってあるとこも、goodです!!
私もいつか、bagが編めるようになりたいなぁ
(*⌒▽⌒*)

キャー☆

可愛いです!!

fukuちゃんさんの雰囲気にもピッタリ)^o^(

この前も編み編みしてましたけど、編むスピードが速かったんで、経験者だと思ってましたよ。

ポケットすごく良いです。

メモっておかねば(≧ω≦)

めっちゃ!!

かわいいです~!!
私も編みたい!!
早速定員になってましたね☆
またいつか2回目教室も開いてください♪

acoさん*

 fukuちゃん、すごいでしょ!すごいでしょ!
 私もひそかに欲しいなんて思ってますっ♪

 頑張れば、作れるようになりますよ!いろんな形っ(^^
 acoさんは丁寧だから、すぐ上手になると思います♪

orikaちゃん*
 でしょでしょ。可愛いでしょ~♪
 ポッケのアレンジはfukuちゃんのアイディアなんだよ。
 お財布とキーがおさまって、非常に使いやすいって♪

 私もメモメモ(笑)

sanaさん*
 ナイスバディなサナさん♪
 ブログの写真、、、もう衝撃ですっ
 後ろ向いたら、おなかに赤ちゃんいるって分からないんですけど!!??
 しかもパワフルだし~。すごすぎ!

 あさってお会いできるの楽しみなのですが、無理しないでくださいねっ

 また、麻ひもの会、よかったら参加してくださいね(*^_^*)
 

すごーい!

ちょーかわいいーーー!!
しかも絶対便利ー!!ポケットが外付きってのは本当に便利ですよねー!
特に鍵をかばんの中で失くす私としては(笑)

持ち手の革もツボです♪
申し込もうと意気込んだらすでに満員☆
これもすごーい!!また企画してくださいね♪
今度は真っ先に申し込みたいですわっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

myuuさん*

そうなの。麻ひもバッグの難点だったところを見事にカバーしてるでしょ!

fukuちゃん、えらい!って感じです。

持ち手の革も、あるとイメージがグンッとよくなりますよね♪

第二回、また企画したいって思ってます*

メッセージありがと*

鍵コメさん*

どうして分かったのですかっ
ホントっびっくりしましたぁ~!

わざわざ、探してくれてアリガトウゴザイマス!
恐縮です~。

また、メールさせてもらいます!
ご訪問、ありがとうございます\(^o^)/



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pommepomme28.blog72.fc2.com/tb.php/104-d7ade025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスキングテープカッターの会* «  | BLOG TOP |  » アトリエラストさん* アヤメ祭り。

プロフィール

amy(アミー)

Author:amy(アミー)


- 97211

間借りの雑貨屋 &compath

WEBSHOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
+入荷のお知らせ (1)
お店のこと (9)
モノつくり教室 (14)
モノつくり (37)
モノつくり。いろいろ (6)
粉モノ。 (6)
木工部? (4)
いってきました。 (28)
willowさんの作品 (2)
日々 (13)
イベントのお知らせ (21)
未分類 (24)
作家さんフォロー (1)

リスト


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

