topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


週末はパンとお菓子と。リゾナーレ - 2010.09.06 Mon


土曜日はパンつくり。

娘達、楽しんで作りました。

クロワッサン。フランスパン。ドーナツ。メロンパン。(形だけね・笑)

丸めて、焼くだけだけの簡単なの。生協で買ってみました。

お味は、ポンデケージョみたい?  

サイズは小さいですよ。

P1130208.jpg

日曜日。朝は草むしり。

その後は、リゾのイルマーレに♪

楽しかった~。非日常だわ。。リゾ。

01-2010-09-05.jpg

そして、夜。

パパが「カスタードプリンを作ろう!」と娘達と約束してたので、

私のレシピストックの中から、チョイスしてあげたら、

パパ  「やっぱ分かんない。。ママオネガイ。」

・・仕方ないので、仲良く4人で作りましたよ。




長女・卵割り。黄身と白身を分ける。砂糖を計る。

パパ・牛乳をあっため係。(沸騰させてはいけないの)

次女・ひたすら混ぜる。




長女はね。ハート型のプリンがいいというので、

いただいたルクルーゼのココットを使いました。

(ありがとね~Mちゃん♪)

あとはジャムの空き瓶やアルミの計量カップも利用して。

お味は、生クリーム入りのブリュレ風。

荒熱をとって、冷やして。今朝、いただきました。

read_picCATTZ8I2.jpg

それと、、余ってた半端なドライフルーツやナッツをいっぱい入れたスコーンを。

冷凍庫の中に、使い忘れてたブルーベリーを発見したので、フルーツソースを。

少し、冷凍庫がすっきりしました。


なんだか、cookpadみたいな日記になっちゃいましたね・笑



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pommepomme28.blog72.fc2.com/tb.php/124-d6f16e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森カフェ。~しあわせのたね~ ワイヤーのバンビ* «  | BLOG TOP |  » 副資材いろいろ&お買い物*&オーダーの麻ひものショルダーバッグ*

プロフィール

amy(アミー)

Author:amy(アミー)


- 97211

間借りの雑貨屋 &compath

WEBSHOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
+入荷のお知らせ (1)
お店のこと (9)
モノつくり教室 (14)
モノつくり (37)
モノつくり。いろいろ (6)
粉モノ。 (6)
木工部? (4)
いってきました。 (28)
willowさんの作品 (2)
日々 (13)
イベントのお知らせ (21)
未分類 (24)
作家さんフォロー (1)

リスト


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

