topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


メッセージフロムサンタ*  - 2010.12.13 Mon

    久々にミシンをカタカタしました。

   
   長女が、自分からやりたいと言って、書道教室へ通うことになりました。

   書道用のバッグは、どれも似たり寄ったりで

   汚れてもいいようにかな?暗い色のものが多いです。

   お値段も2,500~3,000yenくらい。

   これなら、作ってあげようかな~。と思い、

   長女に承諾をもらって私が作ることに。



   たぶん、墨がついて汚れることになるだろうから、色はカーキで。

   ファスナーは赤にして少しだけ可愛く。前と後ろがわかるように黄色い革タグを。

   すずりの入れ物など入れる、内ポケットもつけました。

   001piip

   長女はスゴーク気に入ってくれて。

   「ママが作れる人でヨカッタ!」だって。

   汚れてもいいからね。頑張って上手になってね!

   (でも、なるべく汚さないで・笑)


       *


  12月に入ったら、あっという間に日が過ぎて。
    
  今週末は、早めの大掃除をしました。


  そろそろ、クリスマスの準備ですね。

  今年も去年のように、「メッセージ・フロム・サンタ」を。

  サンタさんからのVIDEOメッセージを作れるという嬉しいサイトです*
   
   写真を選んで、名前を入れてあげれば、作れます。

  (ちょっとデータ生成に時間かかりますヨ)


  Message from Santa ←クリックしてね。

    サンタ3

  うちは二人なので、「もえみう」と続けて名前入れましたよ。
 
  子ども達が寝た後に、こっそり作って。URLを保存しておきます。

  再生するときは、またデータ生成に時間がかかりますが、5分?もあれば大丈夫。



  ・・・今年も、サンタさんの存在を信じてるかな。。

  そろそろ、プレゼントリサーチしなきゃ。

  

    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スゴーイヾ(^▽^)ノ

さすが、amyさん!
すっごく、ステキな書道バッグ!
おこちゃま、教室に行くのが楽しみになりますね。

サンタメッセージ、
私も去年知ってやりましたよ☆

カー君、ニンマリ喜んでました(*^_^*)

今年も、やってあげようと思います♪

acoちゃん*

そんなに素敵じゃないのよ~。
なんだか、写真ではうまく色がでてなくて。
暗い感じのバッグです。

サンタさんのメッセージ。
私も去年知ったの。おととしから?
もっと前からあったかな。

娘達に、去年と同じじゃん!ってつっこまれたらどうしよう・笑
どうか忘れてますように。。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pommepomme28.blog72.fc2.com/tb.php/148-b421991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻ひもバッグ*内布はこんな感じ。 «  | BLOG TOP |  » 念願の初crema

プロフィール

amy(アミー)

Author:amy(アミー)


- 97211

間借りの雑貨屋 &compath

WEBSHOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
+入荷のお知らせ (1)
お店のこと (9)
モノつくり教室 (14)
モノつくり (37)
モノつくり。いろいろ (6)
粉モノ。 (6)
木工部? (4)
いってきました。 (28)
willowさんの作品 (2)
日々 (13)
イベントのお知らせ (21)
未分類 (24)
作家さんフォロー (1)

リスト


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

