topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おすすめ!パン教室 「パン倶楽部 ぷう」 & 韮崎のkasukawa先生 - 2011.06.09 Thu

P5230037.jpg


写真は、先日行った、「ぷう」先生のパン教室*  

ひとりひとりに木製のボードを用意してくださっていて、
粉と材料も一人づつあります。こねから焼き上がりまでを通しでします。

丁寧に教えてくださるので、初めての方にも本当におすすめです。
知りたいことも丁寧に教えてくれて、しかも的確でわかりやすくて!
私達がおしゃべりに夢中の中も、ひとりひとりの進み具合をチェックしながら
さりげなくアドバイスしたり、誰のパンか把握していたり、会話にまざりながらも手が止まらない!

スゴイ~!!と思いましたっ
そんなカッコイイぷう先生に惚れちゃいました*
また、是非是非!おじゃましたいです。

私の焼いたパン。バターロールとウインナパンの成形を覚えましたよ*
ケチャップ、ハート型なんだけど、娘達気が付かずパクパク食べちゃいました~^^;

P5230038.jpg



 ちなみにこの教室は、麻ひも編みかばんの作家さんとしてご活躍中のako*さんに誘っていただきました!
 ぷう先生のところで麻ひも編みの小さな小物入れの教室をされるそうです。
 たくさんの方が希望されていると聞いてます。akoちゃん、頑張ってね!

 明るくて太陽みたいなakoさん。お友達も素敵な人ばかり。
 もすこししたら、NetshopもOpenするとのこと*
 akoさんの可愛いバッグ、全国の方がgetできるチャンスですよ~っ**


 +++

P5250007.jpg

 そして、3枚目の写真。
 こちらも仲良しのSちゃんのご紹介のパン教室。
 韮崎のkasukawa先生の天然酵母パン。
 短い時間の中、バケット、カンパーニュ、クラッカー、ピタパン。
 それとパンにはさむひよこ豆で作るファラフェル↓も教えてくださいました。
 パンとおかず。この量!3人で山分けです*

 P5250006.jpg


 見極めがわからなくて酵母おこしを何回か失敗してるのですが、今回はうまくいくかも**
 そして、先生が酵母エキスをお裾分けしてくれるので、しばらくは自分で焼けます。
  
 kasukawa先生は、粉の性質とか、外国産、国内産の違いなども
 科学的にもご説明くださって、すごく勉強になりました。

 クラッカーはすっごく美味しくて!はまってますっ♪

 そだ。今度、まじょりんちゃんとこに持って行こう。無理やりもらってもらおう(^^イシシ

  

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pommepomme28.blog72.fc2.com/tb.php/166-fb630473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーのお渡し*(麻ひも肩がけかばん・革持ち手・内布付き) «  | BLOG TOP |  » モノつくり教室UP & 麻ひもNutscene(ナッツシーン)で編んだカゴ

プロフィール

amy(アミー)

Author:amy(アミー)


- 97211

間借りの雑貨屋 &compath

WEBSHOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
+入荷のお知らせ (1)
お店のこと (9)
モノつくり教室 (14)
モノつくり (37)
モノつくり。いろいろ (6)
粉モノ。 (6)
木工部? (4)
いってきました。 (28)
willowさんの作品 (2)
日々 (13)
イベントのお知らせ (21)
未分類 (24)
作家さんフォロー (1)

リスト


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

