topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヨガとインドカレーとチャイ*in四尾連湖(しびれこ)水明荘 - 2011.06.17 Fri

昨日は、四尾連湖 水明荘ヨ~ガとインド*チャイの会に行ってきました*

napちゃんに誘ってもらい、Yちゃんと3人で遊びに行きました。
私は、初めてのヨガ体験にです!

少し肌寒かったけど、外のテラスにて。
この素晴らしい景観のなか、

小鳥のさえずりが。

大きく吸い込みたくなる風が。

心から洗われるようでした。

気持ちよかった~!

ヨガ初めての私でも、ハードル高くなく、優しくリラックスしながらできました。
1時間半くらい?たっぷり体のすみずみを伸ばして、疲れも無く気持ちよく終了*


水明荘 四尾連湖しびれこ1


嬉しいことに保育付きなので、
普段小さな我が子とつきっきりなママ達も
集中して参加できたみたい*

子どもを安心できるところへ預けて、
身も心も洗われる空間でリフレッシュできるのですから。
ホントにおすすめです!

面倒を見てくれる水明荘のパパさんが、
本当に子ども達を可愛がってみてくれて遊んでくれて。
見ている私も癒されました*

そして、ヨガが終わった後、

。。。途中から美味しい香りで、

お腹鳴りそうだっただったんだよね(汗)^^;


じゃーん!

P6140016.jpg

アニカ スパイス&ハーブのチャックスさんの奥様、みどりさんお手製です。
とっても!美味しかったです!

インドの家庭料理ですと紹介してくれました。
ズッキーニの冷たいスープ、トマトベースの豆カレー&黒米入りライス、
ブロッコリーとポテトのサブジ、トマトのサラダ。麦茶は杏(あんず)の香り♪

お代わりもできたましたよ*
カレーやサブジは大人用なので、お子様の分も頼めば用意してくださるみたいです。

美味しいね♪と楽しいおしゃべりしながら、いただきました。

その後は、これもお待ちかねのチャイ*
こちらも、みどりさんからレクチャーを受けます。

チャイの会 水明荘 四尾連湖しびれこ

みどりさんの旦那様チャックスさんが、こだわってスパイスを選び調合してくれているそうです。
みんなで、2種のブレンドを選んで、二手にわかれて大鍋でつくりました。
選んだブレンドは「シナモン」と、「トゥルシー」
シナモンはスタンダードですかね。
癖が無く飲みやすいのでスパイスに慣れてない方もオススメな感じです。
「トゥルシー」は、ピリッとした感じ。

そして、この後分かったのですが、こちらでいただいたチャイ、
先日のぷう先生のパン教室でも、ランチでいただきました!
美味しいチャイだな~と思っていたのです!
みどりさんにも「akoさんから、お店のこと聞いてます*」とのこと!

akoさん、ほんとに色んなところで紹介してくれててありがとうね!!
いつもいつも感謝してます!
麻ひも編みの会、もうすぐだね*頑張ってね!!!

ヨガ 水明荘 四尾連湖しびれこ 

とっても盛り沢山で、大満足でした*
四尾連湖までは、中部横断道を使えば、甲府や甲斐市からでも1時間かからないかな~と思います。
何より、四尾連湖の魅力にはまってしまいそう!
旦那様と一緒で、子ども達とパパが遊んでいるあいだ、ヨガ!なんていいかも♪
29日は予約でいっぱいのようですが、
ヨガの会は定期的に開催しているようです。
四尾連湖 水明荘での、楽しそうなイベントはこちらでごらんくださいね → 湖のほとりの住人みえこっさんのブログ

次回のイベント
「親子でカヤックデビューとエコキャンドルづくりの会」も楽しそう!!
だけど、Team Blue Ball Craft Marketと同じ日で残念(T_T)
気になる方は、是非問い合わせてみてくださいね!!

ヨガインストラクターの水保子さん、みどりさん、水明荘の皆様。
一緒に参加にしました皆様*
貴重な出会いと素敵な時間をありがとうございました*

あまりに良かったので、&roomを使っていただいて、
ヨガの会をしてもらいたいな*と水保子さんにお願いしてみました*
こころよくOKしてくださって嬉しい*
みどりさんのチャイの会ともコラボできたら、嬉しいな*

また、スケジュールなど確定しましたらお知らせさせていただきますね!

 +++

さてさて、今日はSlow Life012へ♪麻ひもかばんをお届けに行ってきます*









スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます!

こんなにステキに紹介してくださって、
本当にありがとうございます^^
嬉しいです。
ヨガとチャイいいですね~
こんどお店にも伺わせていただきますね^^

わぁ、このイベント、私も気になってたんだぁ!
さこちゃんのお姉さんだよね。
遠さがネックであきらめたんだけどね。
気持ち良さそうだね~!
ランチもチャイもおいしそう☆
みどりさんのチャイもいつか頂いてみたくてブログちょくちょく覗かせてもらってて。
いろんな方がつながってる~。

みどりさん*

わぁ。コメントありがとうございます*
ホントに美味しいランチでした*

私のつぶやきが、実現すると嬉しいです!
また、改めてご相談させてくださいね(*^_^*)

気になってたんだね*
四尾連湖といい、ヨガといい、
美味しいごはんにチャイ♪

参加ほんとうにオススメです!

そう、つながりには驚かされること沢山。
ずっとずっと。大事にしたいな。

うれしいね

amyちゃん!
行ってきたのね~、いいな。私もヨガチャレンジしてみたい!
みどりさんのチャイは本当に美味しいよね。
人柄もよくて大好きな人の一人です。
私のname紹介してくれて・・ありがとう(>_<)amyちゃん!大好きなamyちゃんの事みんなに言いふらしてます(*^_^*)へへ。

うわぁ~!
すてきな場所ーー☆☆
Yちゃんもすごく良かったーって言ってた!
仕事休んで行けばよかったなぁ♪
ヨガって、じわっと内側から熱くなって
はまるよねー♪
イベントのヨガぜひ参加させてもらいたいなぁ!
そして近い将来、水明荘に泊まりたい!!

akoちゃん*

うん*すっごく良かったよ~*
ほんと、ヨガは続けたいっまた、24日にお話聞いてね!(^^

akoちゃん、私もだ~い好き!!
太陽みたいなakoさん。会うといつも元気もらえるっo(^-^)o

アメブロわからないことだらけなんだけど(汗)そっちでもよろしくね♪

 

すごーく良かったの*
初体験だったのだけど、なんでもっと早く体験しなかったんだーって感じ!

四尾連湖の環境もすごくいいんだよねっ。
リピーター多いよ~*(^^

お仕事初めて忙しいと思うけど、無理なく頑張ってね*
イベントのヨガもっ是非♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pommepomme28.blog72.fc2.com/tb.php/172-6aa6f86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻ひもバッグ *内布付き*ポケット付き*取っ手革あり* «  | BLOG TOP |  » バーベキューと、世界最高峰のアンプと、チョコレート。

プロフィール

amy(アミー)

Author:amy(アミー)


- 97211

間借りの雑貨屋 &compath

WEBSHOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
+入荷のお知らせ (1)
お店のこと (9)
モノつくり教室 (14)
モノつくり (37)
モノつくり。いろいろ (6)
粉モノ。 (6)
木工部? (4)
いってきました。 (28)
willowさんの作品 (2)
日々 (13)
イベントのお知らせ (21)
未分類 (24)
作家さんフォロー (1)

リスト


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

