topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


麻ひもバッグno、一番多いオーダーメイドの色指定 - 2011.06.24 Fri


私の普段使い。

お財布やら、携帯、ポーチなんかを入れて持ち歩く

小ぶりなタイプ。

綺麗なグリーンです。

P6170028.jpg

Nutscene(ナッツシーン)の色では、一番、象徴的な色だそうです。

綺麗な発色で、落ち着いていて。生活になじむのかな?

いやいや、本当は園芸用につかうものだからね。目立たないのが一番!


だけど、本当に綺麗ないろ。

オーダーの時はこの色指定が圧倒的に多いです。


+++


私の作るのは、ごくごくシンプルで、いつも自分が持ちたいなを基本にしています。

細編みと立ち上がりさえできれば、誰でも作れるので、お店に来てくれたかたに

作り方をたづねられると、作り方を伝えてます。

それくらい簡単なのです。


だから、私がオーダーを受けるときは、編むことをオススメしています。

でも、それでも、私が編むものを欲しいといってくれる。

最近は、そんな嬉しいを感じてます。


私はあまのじゃくで、誰かと同じものを作るのは、あまり興味がありません。

誰も持ってないもの。にひかれます。

私の作品には、少なからずとも試行錯誤して、好きな素材を常識にとらわれず

使いたいという気持ちがあります。

それは、何かを参考にとかではなく、素材とにらめっこです。


私の作品には「amy」のタグをつけてます。

それはそれは、簡単なタグですが、ね*

そのタグを見たら、私のつくったもの。

頑張ってつくった作品なんだなぁと思ってくださいね*



+++



キッズキッチン。

ハンバーグと、コールスローを作りました。

長女は初めは調子よかったのに、途中緊張しちゃったのか?

お腹痛い~って言い出して。。

結局その後は、私の横にいてぐずぐずしてたのでした。

次女はノリノリでしたけどね。



エプロン、慌てて作ったのにな~。

大きなブロックチェック。綿麻だったっけかな?

itokaraさんの生地です*

P6170032.jpg

↑見にくいけど、次女のエプロンはマトリョーシカの柄なの。
ビニールコーティングの生地で作ってます。
長女にも同じ柄のを作ってあってケド、脚下されたのね(苦笑)
自分から、「チェックがいいな~」って。


+++


お腹痛いって行ってた割には、

その後、しっかりハンバーグ食べて、芝生のとこで

登ったり降りたり、走り回って、元気いっぱいだったんですけど。

なんかね。うまくやらなきゃって緊張しちゃったみたい。


次回は頑張るんだぞ!もえちゃん。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pommepomme28.blog72.fc2.com/tb.php/176-d5809fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7/17(日)夏ハジマリ。イベント開催します* «  | BLOG TOP |  » 持ち込みOK!の焼き肉屋さん 「韓国ソウル」

プロフィール

amy(アミー)

Author:amy(アミー)


- 97211

間借りの雑貨屋 &compath

WEBSHOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
+入荷のお知らせ (1)
お店のこと (9)
モノつくり教室 (14)
モノつくり (37)
モノつくり。いろいろ (6)
粉モノ。 (6)
木工部? (4)
いってきました。 (28)
willowさんの作品 (2)
日々 (13)
イベントのお知らせ (21)
未分類 (24)
作家さんフォロー (1)

リスト


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

