topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニットカフェ。 - 2009.11.12 Thu

きょうは、ほんのお助けの気持ちで、
編物先生(!!)をしてきました。


20091031_20091112224810.jpg


(それがそれが、とんでもない冒険でした)




冷や汗をかきながら、一生懸命、先生になりました。


初めてを体験する皆さんの「分からない?ポイント」はさまざまで、
それまで、予習はしたものの、満足いくものだったのか。。。
とっても教え方の勉強になりましたし、伝え方のわかりやすさを追求しなければ!と
痛切に感じました。。。



(と、それは私に必要なスキルのお話で、個人的に感想をいわせていただくなら・)



楽しかった!!!

です。

参加してくださった方のあたたかさ。。を感じることができました。
会話も絶妙に楽しかったし!(笑)
編みながらのフリートークと美味しいおやつ。
そして、皆さんのモチーフが仕上がった時の表情!!!

自然と、自分が初めて編み上げた時の気持ち(達成感)を思いだし。嬉しくなりました。

今日は、思い出に残る日となりました!!









そして帰宅後、


うちの「くれないのブ○」さんも、

終始ご機嫌の母で幸せだったと思います(笑)

飛べないブタ…。

この写真、6年前の娘です。

なつかしい・・・(遠い目)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました


嬉しいコメント、ありがとうございます!
気に入っていただけて。。。ブログにも遊びに来てくださって、嬉しいです (T-T*)… 
私もよく覚えております。また、お会いできる日を楽しみにしてます!!♪

でも、コメントに気がつかず、今頃のお返事になってしまって。。すみません・汗
超おっちょこちょいなので。。許してくださいっ (x_x;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pommepomme28.blog72.fc2.com/tb.php/18-93f86a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くじらぐもさん フリマ。 «  | BLOG TOP |  » ワイヤーツリーと、トートバッグ(ハンドメイド)

プロフィール

amy(アミー)

Author:amy(アミー)


- 97211

間借りの雑貨屋 &compath

WEBSHOP

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
+入荷のお知らせ (1)
お店のこと (9)
モノつくり教室 (14)
モノつくり (37)
モノつくり。いろいろ (6)
粉モノ。 (6)
木工部? (4)
いってきました。 (28)
willowさんの作品 (2)
日々 (13)
イベントのお知らせ (21)
未分類 (24)
作家さんフォロー (1)

リスト


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

